IMG_2763

Apple Watchが〜昨日は偉業を達成しました!

って〜褒めてくれた❣️

ただレッスン行っただけですけどォ〜

もう誰にも止められませんね〜って?

PK止められたし〜でも大きな感動をありがとうございました〜❣️

IMG_2781

IMG_2755
IMG_2782

癒やされたくて、何冊も本を読む読むユウジ日記!


「世阿弥の言葉」より~

某演出家は~言葉を持たない役者はだめだ!

知識はあっても言葉を持たなければ伝わらない~と、

世阿弥はそれを実践した一人である。

俺もgroove (簡単に言うと良い演奏)への道!

を言葉にしたくて四苦八苦している。

その中で一つのヒントに?と思えたレッスン数日。


金~土~日曜と、珍しくレッスンが思うように上手くいった(珍しく~カヨ)。

ポイントは~先ずは強いビジョンを持ち、

勝手に自分の都合で動こうとする手をシッカリとコントロールする!を目標とし、

ウォームアップでスティックコントロールを使用した。

メトロノームのテンポは50~60。

~1(4分音符)~2(8分)~3(連)~4(16分)~6連~8連(32分)~までの、「タァ~」から「タケダケタケダケ」まで、

プレイさせる前に数回歌わせてからプレイさせたら、

~時にウォーキングさせながら(これ効果高い)~

あ~ら不思議!

出来ないと思っていた当人もビックリの出来なのであった。


ポイントは~滑舌 (=強気ビジョン)なのだ~!


先日寄せ鍋を作ったとき白菜が余った。

前みたいに捨てちゃおうかな?

と思ったが検索したら白菜サラダ~?

これまで長く生きてきてこれまで白菜が生で食べられることを知らなかったユウジなのであったオ~脳~チャンチャン~!


又もや突然Wi-Fiが繋がらなくなった~オ~脳~!